カテゴリ:スタッフブログ / 投稿日付:2022/02/08 10:05
北京オリンピック、日本選手の活躍が伝えられるにつれ、だんだん熱くなってきてますね。
雪のシャワーを浴びるように走る回転競技は「なんてかっこいいんだろう」と思っていたら、
転倒した選手が担架で運ばれ、心配で胸がどきどき…
スノーボードやモーグルも五輪で見るたびにどんどん進化して見えます。
金メダルを取ったジャンプの小林選手をはじめ、日本選手のメダル獲得、おめでとう★★★。
選手たちはこの4年間、きっと血のにじむような練習をしてきたんでしょうね。
悔しい思いや、苦しい思い、時には絶望に近いような波を乗り越え
大きなプレッシャーと闘いながらこの場にいる選手たち全員に心から拍手を送りたいです。
一方で、昨日は高梨沙羅選手がスーツの規定違反で失格になり、驚きました。
そういうことってあるんですね。
それがまた団体競技だったので、責任を感じて
泣きじゃくる高梨選手は・・・見るのもつらかったです。
「あなたのせいではないのよ。よく頑張ったね」
日本国民のほとんどは心の中でつぶやいたと思います。
心も体も全力で力を注いできた選手たち、結果が何位であっても
オリンピックの場で全力を出し切られるように願うばかりです。